ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月09日

いよいよか?

湘南でシーバスを狙っているアングラーの皆さん、

お待ちかねの11月です!

川もサーフでもコンディションの良いシーバスが釣れる季節がやってきました。

普段は全然釣れない自分も、この11月からは、ほぼ毎日竿を出します。



11月某日湘南サーフ

9月から始まった地形チェック、潮位の違いでの流れの方向。

この11月の為の準備。

前日のチェックではかなりの数のシーバスが入ってきている。

ただ・・・・・・

ベイトとなるイナッコの数が少なすぎ

水温も高い

昨年まではあまり見ないサヨリが多い

サヨリパターン?

今年は厳しいか?



準備したBOXの中は

タイドミノーサーフ150 135

ウルングマ

ノード150 130

旧型コモモ

そしてリップルポッパー!



先行者がいるため狙いたいポイントにルアーが通せないので

立ち位置を変え、反応の出るレンジを探す。

手持ちのルアーを一通り投げたが反応なし

セットの切れるタイミングでリップルポッパーをドリフトで通すと

ボシュ!

乗んな〜い!

レンジを少し下げる

ウルングマ自作チャートライムに変え

同じラインを通すと

ガツン!

今度は乗った

無理に巻かないで沖でしっかり弱らせ、横たわってきたとこで

ランディング

いよいよか?

77cm

ようやくこのサイズが釣れました

この後、潮止りまで粘ってみましたが反応なし

撤収しました

<タックル>
アウトレンジ98ML
セルテート3000
VARIVASシーバスPE プレミアム 1.2号
ラインシステムリーダー ナイロン22LB



11月某日 相模川

夕マズメよりポイントにエントリー

トップ縛り

薄暗くなりベイト騒ぎ出す

しかし何も起こらず一時間経過

ボイルも無し

でもトップ縛り(汗)

ボシュ!

と計5回反応しましたが・・・・・

一本も乗らず

撃沈

<タックル>
Foojin'AD エナジーフロウ92ML
12LUVIAS 3012
DUEL X8 1.2号27lb
ラインシステムリーダー ナイロン22LB










同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2015スタート
継続調査パート3
継続調査パート2
継続調査
ランカー再び
そろそろ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2015スタート (2015-02-02 20:09)
 継続調査パート3 (2014-12-31 15:07)
 継続調査パート2 (2014-12-27 12:00)
 継続調査 (2014-12-26 09:58)
 ランカー再び (2014-12-20 16:19)
 そろそろ (2014-12-11 20:23)
この記事へのコメント
いよいよサッカーどころじゃないっすね(^-^)
Posted by 鶴島 at 2012年11月13日 08:06
先日は御邪魔しました(>_<)
ランカーラッシュ期待してますので頑張って下さい(*^。^*)
私のハイシーズンはもう終わりましたからm(__)m
Posted by forest at 2012年11月13日 14:19
つるさん・・・
お久しぶりです。今月は一に釣りです。サッカーのその次(爆)
毎年の事です

forestさん・・・
今年は厳しい予感がします
昨夜も7回出て、ノーフィッシュ(汗)
Posted by あべしん at 2012年11月13日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよか?
    コメント(3)