ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月11日

3つの要素でランカー捕獲

9月上旬 湘南

サーフを捨て(笑)

河川の巡回を始めました。

ベイトのイナッコの溜まる場所を潮位ごとに調査

エリアを3ヶ所に絞り

毎夜うろうろしてみましたが、ノーキャッチ。

2回ほどでかい奴を掛けましたが、いずれもバラシ。

違うエリアでヒットまで持ち込んだのですが、

パターンは掴めました。



そして某日

ポイントを絞り、ベイトチェック。

イナッコのサイズと量。

多からず少なからず。

いい感じ。

サヨリもいる、そしてカニも・・・・

2日間アングラーの有無を調査

狙いのポイントを誰も攻めていない!

いいぞぉ~!

そして狙いの潮位でエントリー。

あっ!

オグル忘れた・・・・

車までオグルを取りに戻る

そしてオグル85SLMをセットしてアップにキャスト!

1mほど外れた・・・・

速攻回収

いかん・・・・・

場を10分ほど休め、立ち位置を修正。

で2投目。

いい場所に着水。

シャローエリアからブレイクに流すイメージ

フォール 

リフト

フォール

そしてプルン(笑)

スイーッ

ストン

プルン

ドス!

ドス?

ビンゴ!

反射的にフッキング

重いヘッドシェイク

もう一度、追い合わせを入れる。

ドラグは手元1.3kgほどでセットしているので完璧に決まった。

ドラグを1kg以下まで下げランディングポイントまで移動。

ラインがジージー出ているが、オープンエリアなので問題なし

ドラグを締め込みファイト開始

2度ほどジャンプするが、頭しか出てこない。

ランカーは確実

焦らず少しずつ間合いを詰める

かなり時間をかけ無事にランディング。

3つの要素でランカー捕獲

91cm 

3つの要素でランカー捕獲

ノースクラフトエアーオグル85SLM

カニパターンにはこれ!


今回は焦らず、余裕があったファイトでした。

①ベイトの調査

②アングラーの有無

③そして時合い

91cmは出来すぎでしたが、納得の一本。

それにしてもこの釣り、

疲れます。

いつもはたくさん歩いて疲れるんですが・・・・

毎釣行は出来ないですね。

狙って捕る

こんな釣りをしている人ってマジ偉い!

っていうか、ここまでしないと駄目なのか~?

さぁ、次は落ちアユパターンが待ち遠しい。

3つの要素でランカー捕獲

<タックル>
G-CRAFT MSS-962-PE
セルテートハイパーカスタム3012H
DUEL X8 1.2号
サンライン ショックリーダー 25lb











同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2015スタート
継続調査パート3
継続調査パート2
継続調査
ランカー再び
そろそろ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2015スタート (2015-02-02 20:09)
 継続調査パート3 (2014-12-31 15:07)
 継続調査パート2 (2014-12-27 12:00)
 継続調査 (2014-12-26 09:58)
 ランカー再び (2014-12-20 16:19)
 そろそろ (2014-12-11 20:23)
この記事へのコメント
オグルっすかぁ~

良い1本とれましたね~
おめでとうございます\(^-^)/

狙って捕る良いっす!

僕も頑張らないとなぁ~

刺激貰いました(^^)d
Posted by Ari at 2013年09月11日 21:18
ありちゃん>
ありがとうございます。
ありちゃんがバンバン釣るから焦ってました。
こちらこそ良い刺激貰ってます!
Posted by あべしんあべしん at 2013年09月11日 21:22
狙い通り…何と良い響きでしょう。
こちらは予想通り…ノーバイトで帰宅(笑)
Posted by tam at 2013年09月11日 21:52
タムさん>
釣れてしまえば狙い通り!
それ以外は・・・いつもの事!
めげずに通いましょう。
Posted by あべしんあべしん at 2013年09月11日 21:57
お~筋骨隆々のカッコいい魚ですね(*^^*)

最近はサーフばかりで遊んでました(^-^;
Posted by 久保田剛之 at 2013年09月12日 07:37
久保田くん>
もっと楽にシーバス釣ってみたいです。今度、コツを教えて下さい!
Posted by あべしん at 2013年09月12日 09:56
でっけえヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな魚釣ってみたいっす!
Posted by ホーリー at 2013年09月13日 11:22
ホリちゃん〉
東側にいらっしゃい!!
Posted by あべしん at 2013年09月13日 13:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3つの要素でランカー捕獲
    コメント(8)