ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月31日

釣行記

10/30 PN21:00~AM0:00 西湘サーフ 相模川

その実釣報告

今回は釣友のkojiくんと

西湘方面のPポイントで待ち合わせ。

kojiくんはリールを新調。

私は天龍のロッドにバイオマスター4000Sの組み合わせ。

先行者が一名。

入りたかった場所でやっていたため、移動しながらキャスト開始

タイドミノーからスタート。

ここでロッドインプレッション

このロッド、リリースポイントが結構狭いです。

注意しないととんでもない方向にルアーが飛んで行ってしまいます。

慣れてくると低い弾道で結構な飛距離。ロッドの切り裂き音がいつもよりシャープ

MLの表記ではありますが、Mクラスのパワーかな

代わってドリフトペンシルをキャスト。

こりゃ飛ぶルアーだ~

ウェイトもあるのでロッドのトルクを使ってキャストできます。

サスケ裂波120

まぁまぁいける。ウォブリングしてる感じがしっかり感じ取れる。

サラナ110F

う~ん、全く飛ばない。

ウェイトのあるルアーに最適。パワーとトルクはあります。感度も悪くないです。

全く撓らないわけではなく、綺麗なベンドカーブはします。

でもこれ一本でサーフ、磯、川はちとキツイかな。

特に相模川をこれ一本で上から下までは無理ッス

トータルバランスはラグゼの方が上という感想

でも磯での使用は間違いなく、こちらを選びます



で、約2時間後移動。

相模川河口。1時間ほどウェーディング

上げ潮と川の流れで複雑な流れ。

ここというポイントをピンで流してみるものの、無反応で終了。

<タックル>
ロッド 天龍SR Master SRM96ML
リール 08バイオマスター4000S
ライン Spectra POWER PRO 1.5号
リーダー 剛戦リーダー28lb




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2015スタート
継続調査パート3
継続調査パート2
継続調査
ランカー再び
そろそろ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2015スタート (2015-02-02 20:09)
 継続調査パート3 (2014-12-31 15:07)
 継続調査パート2 (2014-12-27 12:00)
 継続調査 (2014-12-26 09:58)
 ランカー再び (2014-12-20 16:19)
 そろそろ (2014-12-11 20:23)
この記事へのコメント
あべしんさんおはようございます、BLOG覗かせて頂きました。
南九州も夜間は肌寒くなりましたが、日中気温が上がればまだ蝉が鳴きます。流石にアカメは終了した感じでこれからは磯ひら/青系また浜では
オオニベの声も聞く季節となります。来月は中旬に寒川に戻る予定なので
時間があればご一緒願いたいです。90年代11月と言えば柳島側導流提先端でホットスポットを投げまくったものですが、最近は乗れるのですかね?
伊豆のヒラスズキも秋の本番となりますね。
Posted by きつたけ at 2009年10月31日 11:17
これはわざわざどうもです。
きつたけさんはアカメ爆釣しまくりで羨ましいです。
そちらでデカイの釣れた時は画像送って下さい。
ド~ンとご紹介いたします!

またこちらに帰って来た時、ご一緒させて下さい!

お手軽ヒラも狙ってみたいです(笑)
Posted by あべしん at 2009年10月31日 12:01
はじめまして!
KさんのHPから来ました。
ルアーチューンなどいつも楽しく拝見させて頂いてます(^O^)

僕もLUXXE CHEETAH-R 96Mを使ってるんですが、とても扱い易く気に入っています。

ただ最近、あべしんさんのように磯用にもう1本欲しいなと思ってます。
財政難なんで高価なロッドは無理ですが...(汗)

まだまだシーバス始めたばかりで分からない事だらけなんで、これからもちょくちょくお邪魔していろいろ参考にさせて頂きま~す(^O^)
Posted by だい at 2009年10月31日 18:03
だいさん、はじめまして。
ブログの方はちょくちょく拝見させて頂いてます。

磯用ロッドって本当に悩みますよね。
あまり行くフィールドではないし、
足場の高さや、ヒラや青物も狙いたいし
リールも合わせなきゃとか・・・・

私の場合、使わないルアーはTBで処分!
多少財政を確保してからの購入となりました。

今度、ご一緒に釣りをしながらタックル談議しましょう

今後とも宜しくお願いします
Posted by あべしん at 2009年10月31日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記
    コメント(4)