ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月20日

ランカー再び

12月中旬 湘南

大荒れの中も短時間釣行をしていましたが

20mオーバーの風には勝てませんでした。

天候が落ち着いたタイミングで釣行開始!

ストリームローグで上のレンジから調査

オグル、ハニトラ、バイブレーションと

ローテーションするが、全く反応無し。

2時間程うろうろしてみた。

最近は2時間ほどで集中力が切れるので

あと30分やったら帰ろうと

一番複雑な流れのポイントで腰をすえる事に。

だいぶ潮位が落ちてきたので

オグルスラロームなら流芯に届きそう

思いっきりフルキャスト!

上手く入った!

張らず緩めず、微妙なテンションを保ち

10mほど流れた時、フッとテンションが無くなった。

ラインスラッグを取り、重みを感じてからフッキング!

ど派手なエラ洗いと、重いラン。

強い流れの中から、半ば強引に寄せる。

・・・・・が、中々ランディングまで持ち込めない。

寄せては走られを繰り返し

数回目になんとかランディング成功!

ランカー再び

ランカー再び

83cm 5.4kg ルアーはオグル85SLM

ヒラスズキ並の体高!

あきらめかけてからのランカー捕獲は

上出来でした。

簡単には釣れなくなってきていますが

引き続き通って行きたいと思います。

ランカー再び

(使用タックル)
Apia VANCOOR92H
10ステラ3000HG
DUEL X8 1.2号

80↑15/90↑3






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2015スタート
継続調査パート3
継続調査パート2
継続調査
そろそろ
ジョイクロ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2015スタート (2015-02-02 20:09)
 継続調査パート3 (2014-12-31 15:07)
 継続調査パート2 (2014-12-27 12:00)
 継続調査 (2014-12-26 09:58)
 そろそろ (2014-12-11 20:23)
 ジョイクロ (2014-12-07 21:05)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

 メガシャキがなんとも言えないですね。

 私は、リポDです。

 今年は、シンペンで小さいサイズに恵まれました。

 SLMではなくてSSPだったら何かを得られるかもしれないので試したいですね。
Posted by gallon-13 at 2014年12月20日 21:17
ガロンさん
オグルはSLMの使用率99%
気水域の使用率が高いので
SSPは難しいと思ってます。
アクションも違うのでどうなんでしょうか?
Posted by あべしんあべしん at 2014年12月21日 10:17
 では、手持ちのSLMの使用頻度を上げていきたいと思います。


   メーカーの動画を見ても魚をかけるイメージがつかめないんですよね。
Posted by gallon-13 at 2014年12月21日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランカー再び
    コメント(3)